2015年12月08日

ブログ移転のお知らせ

成蹊大学ギターソサエティーのブログにアクセスいただき、ありがとうございます。

本ブログはリニューアルを実施いたします。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となりました。

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いいたします。
posted by ギタソHP管理人 at 17:58| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

創部50周年コンサート&式典!

昨日2月14日はギタソの50周年記念コンサートと記念式典が行われました!

コンサートは三鷹市芸術文化センターで14時から開演しました。
ギタソ創部者とリコーダーとの4重奏や、プロとして活躍されている方の演奏など、とても充実したプログラムでした。

合奏ではギタソに代々伝わる名曲 原博先生の「挽歌」。
そして一昨年我々に委嘱していただいた 久隆信先生の「Cinema Japonais」から第3,4楽章を演奏しました。
ギタソは人数不足に悩まされていますが、今回の合奏は30人以上で演奏することができ、いつも以上に迫力のある演奏ができたと思います。

アンコールはスコット・ジョプリンの「エンターテイナー」、そして定番の「校歌」でした。
校歌を弾き終わる前に拍手が来たのは初めての経験だったので、私は演奏しながら感動してしまいました。

今回、多くのお客様にご来場いただき、素晴らしい三鷹市芸術文化センターの風のホールで演奏することができ、本当に楽しかったです。


IMG_1167.JPGIMG_1209.JPGIMG_1228.JPG


さて、コンサートの後は記念式典です。

吉祥寺第一ホテルをお借りして盛大に行われました。

現役生と卒業生を合わせて大体130人以上?くらいの規模になりました。
当初は80人くらいで企画を進めていたのですが、それを大幅に超す人数が集まってとても賑やかな式典になりました。

こちらはOB・OG総会で定番の肩を組んで校歌斉唱です。
いつもの2倍くらいの広さになっているのではないでしょうか(笑)
IMG_1295.JPG


いろいろと問題もありましたが、こうして無事にコンサートと式典を開催できてホッとしています。
多くの卒業生の方々に喜んでいただくことができて、我々現役生も企画したかいがありました!


最後になりましたが、ご協力いただいたホール関係者の皆様、吉祥寺第一ホテルの皆様、ご来場いただきました皆様、寄付を頂いた皆様、そして実行委員として我々を支えてくださった卒業生の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後のギタソが60周年、70周年と発展していくことを願っています。
皆さんお疲れ様でした!
IMG_1304.JPG


posted by ギタソHP管理人 at 21:12| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

夏合宿


久しぶりの更新です!

8月下旬から合宿前の練習が始まり、夏の恒例行事の夏合宿に行ってきました!

今回も長野県の志賀高原にて合宿を行いました。

緑豊かで空気も澄んだ志賀高原では、夜は空いっぱいに星も見ることができました。

最終日の朝にはすっきり気持ちの良い景色も!



そして合宿の目玉の練習!

レギュラーは委嘱作品と編曲2曲の練習に取り組みました。

今回の委嘱作品は現代音楽ということで、今までにないような曲で戸惑うことが多い作品でした。

しかしレギュラー全員で話し合いもして、今までに以上に委嘱作品に向き合えているように感じられました。

そんな委嘱作品を定期演奏会でどのように演奏し、どのように感じてもらえるか、とても楽しみです。


1年生は1年合奏のクラシック曲とポップス曲「アンダー ザ シー」の練習!

今年はどちらの曲も難しくて大変だそうです。

でもきっとこの合奏を通して大きく成長できるはず!

1年生、お互い頑張りましょう!!


そして、1年芸と独奏発表もお疲れさま!

素晴らしかった!激アツでした!!




合宿ではもちろん、練習以外の楽しみも!


恒例の中日の登山!

バーベキュー!

花火も!




本当にあっという間な1週間でした。

今回の合宿では、体調不良者も出てしまい不安な面もありましたが、全員で合宿を行うことができてよかったです。




今年も1週間という長い期間お世話になったラフォーレ志賀の宿の方々、バスの運転手さん、旅行会社の方、忙しい中来てくださったOB・OGのみなさん、本当にありがとうございました。

そして幹事の服部先輩もありがとうございました!お疲れさまでした!



明日からは後練も始まります!

また定期演奏会に向けて頑張っていきましょう!!

posted by ギタソHP管理人 at 23:20| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

第43回サマーコンサート&打ち上げ


サマコンが終わってからだいぶ日にちが経ってからの更新ですいません。。


先週の土曜日、6月14日に府中グリーンプラザけやきホールにて第43回サマーコンサートを行いました。


サマコンは新体制になって初めての大舞台。
ステマネさんを筆頭にリハーサルから順調に準備をすることができました。



本番前の最後のリハが終わると、、
恒例の写真撮影!!

6A9813C3-F56C-44C5-936A-DBFB042CEA46.jpg

今年の1年生の記念すべき初学年集合写真!!

全体のバランス感がすばらしい!笑
いい感じですね!笑

その他の学年やパートごとの写真も面白いものがたくさんありました笑






そしてこの写真撮影が終わったあとには、部長を囲んで円陣!!

90E89C1C-0D09-48EE-A103-15E49635CE68.jpg

この円陣でさらに気を引き締めることがでしました!笑






そしてコンサートの始まり…

C73204D1-3D5D-4888-911B-23718F769BF2.jpg

FL重奏



4DD1536D-7E1C-42DA-8235-C88DB3BAE097.jpg

レギュラー合奏




今回が副指揮者として初めての舞台のまっつん!

1944ABAE-7580-4AEA-90D9-D1196C40D8A2.jpg




そして今期からベースパートになった相思相愛のお二人笑

D95C072F-D65C-4679-AD98-AC28BAC127A6.jpg





5D11893B-B7E3-4495-AC7B-1657E955A754.jpg

FL重奏演奏後の2人に1年生からお花のプレゼント





このような感じで今回のコンサートも無事成功させることができました。


そして、私たちの演奏を聴きにきてくださった皆さま、けやきホールの方々、ギターなどを搬送してくださった運送会社の方、お手伝いに来てくださったOB・OGさんと4年生、司会を務めてくれたちあきちゃん、裏方の1年生、このコンサートに関わってくださったすべての方々に感謝しております。


これからもすばらしい演奏ができるよう部員一同頑張っていきたいと思います。






最後に、ステマネ服部さんお疲れさまでした!!

590829B7-6C4C-4312-9E53-7E195ACEF951.jpg








次回のコンサートは12月に行われる定期演奏会です。


ギタソ公式Twitter(@seikeigitaso)でも随時定期演奏会の情報を発信していこうと思っているので、Twitterのほうもぜひチェックしてください。






そして今日はあっという間に前期納会!


1年生発表会もあります!


前期の最後のイベント楽しみましょう!!







では、また更新します。














posted by ギタソHP管理人 at 10:17| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

新歓レク


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、、

先週5月3日に昭和記念公園にて新歓レクを行いました!


当日は今日のような、いい天気に恵まれました( ^ω^ )


わたし自身昭和記念公園には初めて行きましたが、本当に大きな公園でびっくり!


目的の場所へたどり着くまでもだいぶ時間がかかりました笑


公園の緑や満開のツツジや藤もきれいでした(*^^*)


E76083C4-48F1-40B4-BCC6-2800F4469179.jpg1E7B7EAD-D77D-4AC8-ACDB-465D1FB70778.jpg





新歓レクということで、今回の目的はとにかく遊ぶ!!!笑


遊びました!笑


0C8DECE9-41F0-4F5D-B91F-C767E1B89F37.jpg45E87395-0E6A-4EB2-91D2-F6A7171B79F7.jpg


青春ですね!笑


普段あまり関わりのない1年生と他学年もわいわい楽しく交流できました。





今回のレクには3.4年生も参加してくださり、さらに盛り上げてくださいました!


ありがとうございました!!





帰り道はみんな遊び疲れてくたくたでしたが、それもまたいい思い出です笑





最後はこの1枚で!


D093EEA0-94A3-4AD4-B83F-6926FAE5ADF3.jpg








p.s.サマコンまでも残すところあと1ヶ月ほどとなりました!

これから強化練、毎日練とさらに引き締まった練習が始まります。

サマコンは6月14日(土)府中グリーンプラザけやきホールにて行います。

みなさまのお越しを部員一同お待ちしております!







ではまた更新します!


posted by ギタソHP管理人 at 10:12| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

新歓発表会&お花見


こんばんは!

今日は新歓発表会、そして井の頭公園でお花見をしました!



D816F4D3-4601-4E0D-BC5C-845C60994D81.jpg


授業がない土曜日にも関わらず、たくさんの1年生が発表会に来てくれました。


78B4D811-BBA9-4666-9853-BB02E6FC72E5.jpg

独奏、重奏、合奏と様々なクラシックギターの魅力を知ってもらえるいい機会になっていたら幸いです!

サマコンで演奏する曲を一足先にこの発表会でお披露目し、わたしも緊張しました(^.^)笑









発表会後は井の頭公園でお花見!

桜はほぼ散ってしまっていましたが、いい天気に恵まれてよかったです!

4年生の先輩方やOBさんも駆けつけてくださり、いろいろな学年間で交流することができました。

そしてそして、朝から場所取りをしてくださった4年生の先輩方本当にありがとうございました!!

600B2EBC-52FE-4D56-A2E3-2DD2BE30FE5F.jpg










今日ですべての新歓行事が終わってしまいましたが、これから先も新入部員大募集中です!!

ギタソに少しでも興味のある人はぜひ!気軽に練習を見学に来てくださいね(*^^*)


練習は、
月曜日16時45分〜@9-301
木曜日16時45分〜@9-402
土曜日11時〜@9-301
となっています!


そして、ギタソ公式Twitter(@seikeigitaso)も更新中です!

ぜひチェックしてください!





それではまた!











posted by ギタソHP管理人 at 23:03| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

新歓発表会&第3回食事会


本日は今回の新歓初の発表会と第3回食事会がありました!


24C0C7AE-988A-48D1-871F-36BFC7589D2D.jpg発表会にはたくさんの新入生が来てくれて、みんな真剣に演奏を聴いてくれていました。

少しでもクラシックギターの魅力を感じてもらえていたならそれ以上の喜びはありません!

発表会に来てくれた新入生ありがとう!

そして新歓部屋が同じ部活だった方たちにも発表会開催のご理解をいただきありがとうございました!


E2E3EE01-8F5B-4347-9E05-DAA9350454A6.jpg










そして夜には今回最後の新歓食事会!

スイパラにて行いました。

スイパラとあって女の子もたくさん参加してくれて本当に嬉しかったです!

もちろん男の子もありがとう!!

最後の食事会にたくさんの新入生が参加してくれていい形で食事会を終えることができました(^^)

688926E3-AD6F-4090-8150-717E12EB8A11.jpgB54947F3-AD35-4A9A-88A6-24A4D620EA78.jpg388303D4-73FA-40BF-A24D-EC46324FCFD9.jpg1DAE29A5-8C8F-424C-8CCA-02AB04C8926A.jpg









今日で新歓期間は終わりですが、12日(土)には11時から9-301にて発表会があります!

今日とまた違った曲目を演奏予定なので、今日聴きに来てくれた子も、今日来れなかった子も楽しんでもらえると思います!

発表会後は井の頭公園にて(桜は散ってしまっていると思いますが…笑)お花見を開催します!

こちらもたくさんの参加お待ちしてます!








そして、普段の活動の見学も大歓迎です!

月曜:9-301(16:50開始)
木曜:9-402(16:50開始)
土曜:9-301(11:00開始)

平日は6時半ごろまで、土曜日は16時まで練習しています。

気軽に見学に来てくださいね!









今日で本当に新歓期間が終わってしまいますが、これまでチラシを受け取ってくれた子、新歓部屋に来てくれた子、食事会に来てくれた子本当にありがとう!!

ギタソを気に入ってくれてたらぜひ!入部してください!!

みんなのこと待ってます!!









それではまた更新します!









posted by ギタソHP管理人 at 21:55| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

第2回新歓食事会


こんばんは!

本日はいざこいにて新歓食事会をしました!

6人の新入生が参加してくれました(^^)

新入生も部員もお互いに打ち解けて盛り上がりましたね!!

新入生の暴走っぷりも楽しかったです!!笑

みんな入ってくれるといいな!

本当に今日参加してくれた新入生ありがとう!



1AE5D618-E397-4A8A-8925-123050199423.jpg




今日の食事会は男子だけの参加でしたが、女の子の参加も待ってます!






明日の食事会はスイパラなので、女の子もぜひ参加してくださいね(*^o^*)






そしてそして明日はギタソの魅力を知ってもらえる絶好の機会、発表会があります!!

合奏あり重奏あり独奏ありと充実した内容となっています!

9-403で14時から発表会なので、ぜひ気軽に来てくださいね!


お待ちしております!!




それではまた更新します!



posted by ギタソHP管理人 at 22:21| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

第1回新歓食事会


新歓が始まり2日目!

本日は新歓食事会をシェーキーズにて行いました!



予想以上の新入生が集まってくれて感謝感激!!


ピザを食べながら楽しい時間を過ごせました。


新入生のみなさんに少しでもギタソの雰囲気をわかってもらえていたら嬉しいです(^^)



今日来てくれた新入生ありがとうございました!



95751DD9-7770-403F-85FD-CBA765FAA1BC.jpg05A50CAF-0722-4C1F-9C2A-30195447E079.jpg




そして、新歓はまだまだ続きます!!



【今後の新歓予定】
3日(木) 食事会 @いざこい 18:00〜
4日(金) 発表会 @9-403 14:00〜
食事会 @スイパラ 17:00〜
12日(土)発表会 @9-301 11:00〜
その後お花見




ギタソの新歓部屋は9-403です!


新歓期間中は朝から夕方まで新歓部屋でお待ちしております!


ぜひ一度は遊びにきてくださいね♪






明日も食事会があります!

17:30本館前集合です。

たくさんの新入生の参加をお待ちしております!






posted by ギタソHP管理人 at 21:14| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

卒業式


まだまだ先と思い続けていましたが、とうとうこの日がやってきてしまいました・・・。
そう、3月19日は卒業式!!!でした!
(新管理人が当日おやすみしてしまったため、今回は旧管理人がお送りしております。)


DSCF3087.JPG
ギタソを卒業された先輩方です・・・いままでありがとうH松さん!さようならH松さん!!

お見送り、お出迎え、送別会、そして打ち上げ・・・と、
笑いあり、ちょっとだけ涙ありの充実した一日(人によっては二日?)でした。

H越さんの晴れ着可愛かったわ・・・

DSCF3093.JPG
ぐへへ・・・

DSCF3024.JPG
右に汚いの写りこんでますがお気になさらず

DSCF3112.JPG
送別会にて。四年生方の花束を剥ぎ取りご満悦のHunter J

DSCF3185.JPG
打ち上げにて。バケツパフェなるぶーでーグッズGET

DSCF3149.JPG
打ち上げにてその2。光るカクテル!


最後になりましたが、四年生の先輩方、いままで本当にお世話になりました!!
これからも、私たちの作っていく新しいギタソを、温かい目で見守っていてください!!
そして!!たまにで良いので遊びに来てくださいね〜〜!!

DSCF3099.JPG
ありがとうございました!!!!
posted by ギタソHP管理人 at 22:21| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

春合宿


春合宿が終わり、時間が経ってからの更新になってしまいました。。



今年も7泊8日の春合宿にいってきました!



出発日はあいにくの雨とアクシデントで少しバタバタしてしまいましたが笑
無事、宿泊先の宿に到着し合宿スタート!




今回の合宿では、サマコンで演奏する再演曲の全楽章録音を目標に練習に取り組みました。





毎日夜遅くまで熱心に練習!

BD86FAB3-95A4-44E6-993D-31DE5C4FB0AD.jpg




1475618B-1303-48B1-9C28-C63AA6294056.jpg






パート練習の時間も多くとることができ、パート内の仲も深めることができました!

06D93525-8B12-4C66-AEFD-7BF98667644F.jpg

3rdの文字をつくっています笑







またフリーの時間も合宿の楽しみのひとつ!

367671C1-E4BB-496D-914C-E13CB3C5AF30.jpg

季節外れの海入る男たち!笑
まだまだ若いです!笑







宿からはきれいな夕日も見ることができました。

5B9A701D-ED15-4526-B436-B60C5C6F22B1.jpg






今回の合宿は、体調不良者も出ず最後まで充実した練習に取り組むことができました。


新歓やサマコンに向けてまた頑張っていきましょう!


そして、今回お世話になったサンセットビーチインかわなの宿のみなさん、バスの運転手さん、忙しいなか来てくださった3年生の先輩方ありがとうございました!






P.S.今回のブログ更新から新特編が担当させていただいています。
これからよろしくお願いします!






以上、春合宿の報告でした!

3A08266D-D002-4A13-B654-B377857070EA.jpg




posted by ギタソHP管理人 at 14:07| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

後期納会


先週は後期納会でしたー!
定演に日程が遅かったので、まさかの年明けになってしまいました(笑)
場所は去年とは打って変わって、シャレオツなビジネスホテルでした…!
楽しかったで〜

DSCF2042.JPG
ドジっこ久松さん。あざといです。

DSCF2047.JPG
スチール缶をいとも簡単にぺしゃんこにしてしまったA吉さん。
「明日はお前の頭だ。」

また、納会は四年生と過ごせる残り少ないイベントの一つでした。
4年生.JPG
四年生。なんて美しい写真…
2013年度のギタソメンバーとして活動するのは、あと追いコンのみですね…しみじみです(;;)


そしてそして、役員の交代が行われました。
これから部の未来を担う人たちです…頼んだよ〜!

まずは新旧パートリーダーの紹介です!
DSCF2153.JPG
ベース。一年生にしてパートリーダーという宿命です。がんばれ!!!
3rd.JPG
3rd。紫陽花ペア。去年よく見かけた組み合わせでしたね。
2nd.JPG
2nd。デレツンからツンデレへ…
1st.JPG
1st。コンミスやで〜

そして、縁の下の力持ち!副部長を今年勤めるのは…
ふくぶ.JPG
ででーん、この子たちです!人数的に役員兼任することになってしまいましたが…頑張ってね!!
ぶちょう.JPG
あ、あとなんか部長はこの人がやるらしいです


さて、役員交代が行われたということでこれが私の更新する最後のページとなります!
お見苦しい文章および画像をたくさんあげてしまい、すみません(照)とくに後悔はしていません(照)
今までご観覧いただき、ありがとうございました!!
次期特編さんもなかなかパーチーな子なので、バリバリ更新してくれると思いますよ〜!
posted by ギタソHP管理人 at 19:23| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

定期演奏会&打ち上げ


昨日は第47回定期演奏会、お疲れ様でした!
DSCF1986.JPG
会場は三鷹市公会堂。学校からも近いし綺麗でいいホールでしたね!


一年生は初舞台でしたね。大好評だったよ!
DSCF1939.JPG
来年は一緒にがんばろう!期待してます!

そして、四年生とレギュラーとして一緒に演奏できる最初で最後の舞台でもありました。
DSCF1946.JPG
卒演ほんと素敵でした、激アツでしたわ(照)
今まで本当にありがとうございました!

※演奏写真はリハのものです。すみません…


今年は準備から当日までバタバタで、大変でしたね…
今となってはいい思い出です。

DSCF1896.JPG
リハ中、真剣な面持ちで打ち合わせする四年生方。
DSCF1892.JPG
ほんとはパート譜を貼っていたのでした。なんということでしょう。
DSCF1900.JPG
本番用の譜面台は素手で触ってはいけないのです


DSCF1993.JPG
当日、衣装合わせ。いい写真や…
DSCF2012.JPG
衣装合わせその2。リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!リーダーさん!!
DSCF2015.JPG
毎年恒例FLプレゼント。今年も良いFLだったね、おつかれ!!
DSCF2017.JPG
Hunter S。


そして、打ち上げではOBさんも合流してくださいました!!
ほんと楽しかったです!!ありがとうございました!!
DSCF2037.JPG
熱唱する部長ズの間でT橋さんが( ˘ω˘ ) スヤァ…


長くなってしまい、すみません!今回はほんと載せたい写真が一杯で困りました。笑
みんな心から楽しめたと思います!手伝ってくださったOBさん、現役部員のご家族、会場スタッフの方々、パンフ製作をお願いした印刷会社さん、そして聴きに来てくださった皆さんに、この場をかりて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました!!!

これからギタソはしばらくお休みです。今のうちに一年生は発表会に向けて練習しておこう。楽しみにしてるよ!

それでは、皆様…
\よいお年を!/
DSCF1760.JPG
posted by ギタソHP管理人 at 21:10| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

欅祭お疲れ様でした!

11月16日、17日は成蹊大学の欅祭でした。

われわれギタソはアルハンブラというギター喫茶を開きました。

IMG_1777.JPG

おかげさまで2日間とも大盛況、多くの方々にギタソの存在を知ってもらえたと思います(多分...)
定期演奏会のいい宣伝にもなったのではないでしょうか。
来てくださった方々、本当にありがとうございました!

さてさて、次の大きな行事は定期演奏会です。
残り1か月ちょっとです。みなさんがんばりましょう!!
posted by ギタソHP管理人 at 13:08| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

現役総会


昨日は現役総会でした!
今年の一年生は優秀でいい子達がいっぱい居て、どの役員も苦渋の選択を迫られていた様ですが… 結果として、皆適任に就けたのではないでしょうか!
新役員になった皆、来年度からよろしくね!


もちろん打ち上げもやりましたよー。
驚きの出席率(笑)さすがやで(笑)

image-20131103141806.png
一女たち。K西ちゃんがどんどんパーティー野郎に……素晴らしい。


image-20131103141906.png
二次会に向けて気持ちを高める汚い人たち。


image-20131103142019.png
…………(誰だっけ……?)


来週にはオーディションもあり、本格的に定期演奏会の準備が始まってきます!
今回の定期演奏会は12/28、三鷹市公会堂で行います。かなり遅めになってしまいましたが、演奏面、しっかり頑張るので、足を運んで下さるととても嬉しいです!
posted by ギタソHP管理人 at 14:28| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

OB総会



先週の土曜日はOB総会でした!


演奏会も食事会も、十二分に充実していたのでは無いでしょうか。
この会が現役の良い刺激になるといいですね!


遅めのお知らせとなってしまい、申し訳ございませんでした…。
なんと管理人のパソコンがウイルスに感染してしまい…一週間頑張ったのですが諦めて、スマホからの更新を決めました。
そのため、OB総会の写真も残念ながら載せることができません。
代わりにと言ってはなんですが、部員
の日常の写真をいくつか…


image-20131028191935.png
次期エフエル決定。がんばれ!


image-20131028192003.png
次期ベース?重さに負けて折れそうですね。

image-20131028191846.png
部活後、九時まで残って描きました。力作。

今週には現役総会もあります!いろいろ決めなきゃいけない事があって大変ですが、頑張ります!


posted by ギタソHP管理人 at 21:54| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

夏合宿


夏合宿に行ってきました〜!
今年もラフォーレ志賀さんにお世話になりました。

DSCF1454.JPG
山頂ではしゃぐ四年生たち。リーダーさーん!!

DSCF1273.JPG
地底人カップル出現。需要ないです。

DSCF1628.JPG
毎年恒例花火。

もちろんOBさん方にも来ていただきました。
元指揮者のO迫さんはずっと滞在して指導して下さいました。本当にありがとうございました!!

DSCF1708.JPG
師弟、T中君とO迫さん

ギターもしっかり弾いてきましたよ〜。
特筆すべきは一年生の真面目さです。

DSCF1152.JPG
がんばる一年生たち。ちなみにこの写真を撮った時間は深夜2時ごろです。偉い!!合奏期待してるよ。

DSCF1620.JPG
発表会もみんな緊張しながら頑張ってました。よしよし。

レギュラーも負けずに頑張ったで。
最終日には無事、全体演奏以外のすべての課題曲を録音することができました!
よかったよかった。

IMG_1755.JPG
今年は目立ったトラブルもなく、みんな元気に帰って来れてよかったです。

最後に、今回お世話になったラフォーレ志賀のスタッフのみなさん、バス、トラックの運転手さん、そしてOBさんたち、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいします!!
posted by ギタソHP管理人 at 20:52| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

1年発表会and前期納会

ちっすちっす

この前の土曜日は1年発表会と前期納会でした。
IMG_1128.JPG

はぁっ!ジュン様が写りこんでしまった...
IMG_1129.JPG
こっちです。

1年発表なのに現役・OBも結構出てました。いいことですね。
1年生は初めての発表会、緊張しただろうけどなかなかGOODやったで。


そのあとは前期納会でした。
IMG_1176.JPG
こんな張り紙が貼ってあるとちょっとVIPな気分でたかまりますね。

IMG_1178.JPG
1女+1です。1女の演奏ポテンシャル高かったわ。1男も負けてられんで。

IMG_1183.JPG
出席数ランキングや1年生のパート発表もあって盛り上がりましたー。


改めて前期の活動お疲れ様でしたー。
夏休みまで部活ないと思うと寂しいですね。
部員の人はぜひ毎日ギターに触れましょう。
そしてアンサンブルのレベルアップやで。

おやすもぉ
posted by ギタソHP管理人 at 23:19| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

レガッタお疲れー!

IMG_1092.JPG

レガッタお疲れ様でしたー
いやー、いいレースだったね。最後の「ダニージュン様号」と「となりのジュン様号」のレースは後世まで語り継がれるだろうね、うん。

と、いうわけで我々ギタソのレガッタは雨の影響で出場キャンセルしました。

まぁせっかくド田舎そこそこ都会の埼玉まで早朝から来たことだし、何もしないで帰るのももったいないんでボーリングに行くことになりました。
IMG_1105.JPG

1年生とも交流できたしよかったんではないでしょうか。

IMG_1113.JPG

明後日は1年発表会と前期納会だわー。楽しみだわー。
posted by ギタソHP管理人 at 23:12| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

サマコンお疲れー

昨日、武蔵野市民文化会館にて第42回サマーコンサートが開かれました。
出演者の皆さん、裏方や受付、司会をしてくれた1年生、手伝いに来てくださった先輩方、お疲れ様でした。
そして演奏を聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございます。

IMG_0987.JPG
パイプオルガンをバックに演奏ができるシャレオツなホールでした。


その後は打ち上げに行きましたー。
恒例のパーリープレゼント等やりましたー。
IMG_1045.JPG
でーさん本当にありがとうございます。

IMG_1048.JPG
指揮者 泣いたってええんやで...

IMG_1051.JPG
1st あいかわらずふわふわしてますね。

IMG_1066.JPG
2nd ダンディだわー。

IMG_1072.JPG
3rd H松さーん!!

IMG_1074.JPG
ベース 需要無いわー。

IMG_1078.JPG
司会者 先輩にたぶらかされて変なこと言っちゃだめやで。

打ち上げでは1年生があらぶっていて微笑ましい限りです。あのフレッシュなノリについていけない自分を見ると年取ったなぁと思いますわ。


さてさて、サマコンも終わって次のイベントは1年生発表&前期納会!
楽しみましょう!!
IMG_1044.JPG
posted by ギタソHP管理人 at 15:03| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

